Twitterの背景を友達の写真で埋め尽くす

@mamicchoさんのTwitに触発されて・・・

webの師匠たちの真似をしようと思ったが、自力で作るのは大変なので、外部サービスを利用して、フォローしている人の写真の背景に変えてみた。どうでしょうか?

私のTwitterサイトの背景を友達のみなさんの写真(アイコン)で埋め尽くしてみました。Twilkというサービスを使うと、簡単に実現出来ます。
Twilk – put your friends’ faces on your Twitter background
twitter-background-twilk
なんか、いい感じ。
これを見て、ちょっと思い出すのは、Verbatimの「記録せよ!AKB4800」キャンペーン。あのポスターを新宿駅とかで見たのですが、女子高生とかも注目してたんだよなぁ。以前は、こういう企画はモーニング娘。のところに来てたはずなのに・・・と思うと、ちょっと悲しくなりました。
ぜんぜん違う話になってしまって、すいません。
<追伸>
つい最初は「フォロワー」と書いたのですが、あれ、自分がフォローしている人だっけ?と思ったので、Twilkのサイトを読んでみたら、friendsなんですね。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。日本全国でAI・IoTなどをテーマにしたセミナーや研修講師での登壇多数。