旅・食べ物

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。

ノシャップ岬にやって来ました。
日差しが強く、意外に暑いです。汗をかくほど。
今、ノシャップ岬にいるということは、宗谷岬には行かないということです。ちょっと時間がねぇ。
オーシャンビューのレストランで、うに丼食べました。確かに旨いんだけど、うにだけだと、味が単調すぎるような気がしないでもないですね。

日本最北端(の宗谷岬)ではなく、日本最北端の駅、稚内駅で「わっきゃない(Z)」のポーズで写真を撮ってもらいました。
ていうか、罰ゲームですか?って話ですが、誰ともゲームをやってないので好き好んでやったわけですが。で、同じく東京から観光で来たというおばちゃんに撮ってもらったのですが、後で写真を見てガックリ。いや、おばちゃんが撮り損ねたわけではありません。おばちゃんは、ちゃんとやってくれました。
ただ、自分のやったポーズが、「逆Z」なのですよ!

何だかなぁ。
宗谷岬でなくノシャップ岬というのも中途半端(まぁ、それは納得ずくながら)だし、稚内でわっきゃない(Z)やったのに逆Zというのも中途半端。
ベテランの漫才師の、なんだっけな、名前が出てこないけど、なんとか師匠が「ちゅーっとはんぱやなー」と力ずくで言ってくれるに違いないのであります。
まぁ、名前が出てこないのも、「ちゅーっとはんぱやなー」。

ということで、日本の(ほぼ)最北端まで来て、自分の中途半端さを悟ってしまったので、目の前にある水族館でペンギンを見て癒されようと思います。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。
日本最北端の稚内で(逆)Z。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。
稚内駅。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。
ノシャップ岬にあったモニュメント。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。
うに丼。2,000円。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。
ひどい逆光で色味が完全に飛んでいるが、これはこれで、綺麗な写真である。ノシャップ岬。

日本の最北端で自分の中途半端さを知る。
水鳥。これも逆光だが、色味が残っている。ノシャップ岬。
奥に見えるのは、利尻富士と思われる。

※調べてみたのだが、「ちゅーとはんぱやなー」というギャグを使う芸人さんは、「ちゃらんぽらん」でした。

北へ、北へ。前のページ

日本最北端駅前書店で買った本次のページ

関連記事

  1. 旅・食べ物

    若戸渡船

    若松と戸畑の間は若戸渡船でも渡ることが出来ます。わずか3分間の…

  2. 旅・食べ物

    15時25分。みなとみらい。

    ホテルにチェックインする。19階の部屋。眺めが良い。みなとみらいの…

  3. 旅・食べ物

    ビジネスホテルの顧客満足度、ダイワロイネットが1位

    オリコン調査によるビジネスホテルの顧客満足度調査が発表されました。 …

  4. 旅・食べ物

    快速アーバン

    ハロパが終わって、帰り道は快速アーバンです。前橋始発で大宮まで乗車。…

  5. 旅・食べ物

    写経道場

    大覚寺の写経道場で、人生初めての写経をしました。椅子席と正座席があ…

  6. 旅・食べ物

    高野山の宿坊に泊まってメディア断ちしてブログについても考えた

    昨日から高野山の宿坊「光明院」に泊まって、今は朝のお勤めと朝食…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

PAGE TOP