ガジェット

iAUDIO G3レビュー

iAUDIO G3(512MBモデル)を買って4日ほど経ちました。
なかなか良いですよ、これ。今まではCreative社の製品を主に使ってきたのですが、それと比べると機能の充実度が抜群。たしかに、カタログ的に謳われる機能としては大差ないのです。マルチコーデック対応だったり、FMラジオが付いていたり、ボイスレコーダーになったり、録音も可能だったり・・・。しかし、iAUDIO G3の場合はOGGに対応していたり、時計が付いていたり、時計を活かしたタイマー録音が出来たり・・・と、機能の深さが違うのです。また、USB接続時はバスパワーで駆動し、乾電池を消費しないという心遣いも嬉しいですね。その昔、USB接続時も電池駆動してしまい、つなぎっぱなしにしていると電池がなくなってしまうというプレイヤーもあったのです。

音質はCreative社製品とあまり変わらないかなと。どちらも音質は上々。iAUDIO G3はエフェクト機能が充実しており、いろいろ楽しめるのも良い。自分は普段、WMAの64kbpsを使用していますが、このビットレートで、これだけの音が出れば、十分です。
ちなみに、WMAの64kbpsだと1曲はおよそ2MB。512MBあれば、250曲程度は入る計算。自分はいまのところ、その半分くらいの容量を使っています。まぁ、少々小さいような気がする512MBですが、ヘビーローテーション中心に曲を入れていけば、全然ヘーキかも。

リムーバブルHDDケースを導入前のページ

複合機を注文する次のページ

関連記事

  1. ガジェット

    おさいふケータイ活躍中

    昨日買ったSH903iは、おさいふケータイというやつで、早速、いろいろ…

  2. ガジェット

    A5502Kのメモボタン

    ITmediaモバイル:携帯の“小技”を探せ──メモ帳編 (2/2)…

  3. ガジェット

    MacBook Airで最初にやる超基本的な設定

    今日もHTML5でAndroidアプリの連載をお休みして申し訳ないので…

  4. ガジェット

    make大臣

    昨日の夜からmakeを連発しています。qmailをapt-get i…

  5. ガジェット

    AndroidからiPhoneにしました

    長年使ってきたAndroidから、iPhoneに移行しました。機種はi…

  6. ガジェット

    Let’s note XZ6のSSDを2TBに換装

    https://inoccu.net/blog/2019/02/23/…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

PAGE TOP